FAQ クレームに関して

Q1 購入した商品が適合しませんが?

まず、適合しない原因を特定する必要があります。

以下の点に関して今一度ご確認のうえ、ご連絡ください。

①適合確認はされているかどうか ②注文品と届いている商品が合致

しているかどうか ③必要な部品と注文品が合致しているかどうか

④車両データに間違いないかどうか ⑤交換箇所の部分に改造や他車から

の流用品を使用されているかどうか など


Q2 商品が現車に装着されているものと大きさや形状が違いますが?

自動車部品は途中で設計変更になる場合があります。また優良・社外品の

場合、使用上問題ない範囲でできるだけ商品に汎用性を持たせるような

設計になっている こともあるため現車に装着されているものと見た目上

異なる場合があります。

ご心配な場合には当店までご連絡いただければ確認をいたします。


Q3 部品交換したにもかかわらず症状が改善されませんが?

車の不具合の原因にはさまざまな要因が考えられます。交換した

部品・箇所以外に原因がある可能性もありますので今一度他に原因が

ないかどうかをご確認 いただきたいと思います。

*整備士資格のない方が交換作業を行った結果につきましてはすべて

 自己責任とさせていただきます。クレームは一切お受けできません。


Q4 交換作業をやり直した際に発生した費用はどうなりますか?

当店側の瑕疵(誤発送など)や部品が不良品であった場合などの

代替品交換に要する運賃は当店で負担させていただきますが、

それ以外に発生する費用(工賃等)に関しましては申し訳ありませんが

保障の対象外となりますのでご了承ください。